子供の存在が大きいシングルマザーの恋

1ce593ecc6fcfa9237d95f13f72913c7_s

シングルマザーは子供の存在が大きいという理由で恋愛できないと感じます。恋人ができると、恋人との時間が優先されて、子供との時間が少なくなります。
男性は、自分の子ではないと、子供に対する愛情が感じない傾向にあります。恋人が好きでも、子供までは好きになれないようです。表面に出てくる愛情はあっても、心からではないそうです。
恋人ではなく友達の間では、うまくいくかもしれません。たまに会って、食事をするくらいなら問題はないと思います。しかし、恋人になるとずっと一緒にいたいと思うようになります。だんだん、子供との時間よりも恋人との時間が楽しくなってしまいます。
シングルマザーは、恋人には自分自身と子供も合わせて、受け入れて欲しいと思っています。将来は結婚して、子供のパパになって欲しいと思っています。今だけのパートナーではなく、ずっと一緒にいられる最高のパートナーであって欲しいと思ってしまいがちです。寂しい思いを経験したからこそ、新しい恋人の存在が大きくなり、夢を描きます。
男性も女性も、子供のいる人よりも子供がいない人、結婚したことがある人よりも結婚したことがない人の方がよく見えます。シングルマザーは、どんなに頑張っても難しい条件になってしまいます。
シングルマザーは、自分の生活を楽しんでいるように見えて、魅力的な女性が多いです。アルコールが入ると、寂しさから愚痴がこぼれて、新しい恋人がほしいという話が出てきます。前回の結婚で、離婚した理由にもよりますが、やはり恋人がほしいという声をよく聞きます。
シングルマザーだから、恋人を作ってはいけない理由はありません。このサイトを参考に男性との出会いを積極的に作り、再婚をして、新しく子供が生まれて、幸せに暮らしてもいいのです!女性がしっかりしていれば、恋人ができても大丈夫だと思います。ゆっくりあせらなくても、自分自身と子供に合う方を見つけることが必要だと思います。恋人との時間で、もっと輝ける女性になると思います。

泣いて電話をされてもね。

後輩からLINEを洗濯ものを干して、子供のミルクの準備などでしばらく放置をしていたら急に「電話しても大丈夫ですか?」と言われました。子供がお昼寝から起きたばかりだったので、本当のところはちょっと遠慮してほしかったのですが、子供の相手をしながら電話をすることになりました。電話に出ると完全に泣き声でした。

先日、私が紹介した知人とデートの際にケンカしてしまい帰り際にきちんと仲直りをし、さらに謝罪の連絡をしたにも関わらず、一向に返事がない何か聞いてないか。という内容でした。

私が紹介したため知人からは「忙しいので、来週あたり返事します。」と後輩よりも先に連絡をもらっていて、私が思うにはこの二人は一緒にいない方がいいなと思いました。一緒にいても知人は後輩の暴走を受け止めきれない様子だし、後輩はただただ受け止めてほしくて彼の気持ちを完全に無視しているから。私は泣いた声で電話されても全く動じないので、冷静に「彼の嫌がることをしていることに、あなたの方が気が付いてなさすぎるよ」と注意して電話を切りました。

今後、どうなっていくかわからないけど人のつなげるキューピットの役割ってすごく大変なんだなと思いました。

重ね合わせて考えたこと

7a52b9d4c08be0056ac151997f644fff_s

いつものように、朝のニュースショーを見ました。
政治、事件、世界での出来事、事故などいろいろな情報を今日もインプットします。

熊本県の学校、全校での授業が震災以前の状態に戻れるのはいつになるのだろう、
と、心配しながら見ています。

地震が起きた当初、私の考えは浅く、近くの避難所に行くから、
避難所で地震に怯えることになるんじゃないのかな、
例えばウチの近所の空いてる公営の住宅に引っ越して住むとかすれば良いのに等と考えてしまっていました。
仕事、子供達の学校、倒壊してしまった自宅の心配など、その場所を遠く離れる訳には行かない理由があることに気が付けませんでした。

考えの浅い私にも家族があり、離れて暮らす親族の存在もあり、今いる場所を独りの判断や一時的な理由で遠く離れることは出来ないことを、
加味して被災された方々に重ね合わせて考える事が出来ませんでした。

ボランティアに参加する事さえ出来ませんが、1日も早く、被災されたみなさんが震災前の生活に戻れることを祈っています